趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

川崎リリイベは擬似眼鏡時空…?

蒼の彼方聴いとる~?(気軽な挨拶)

さて、さる11月3日にラゾーナ川崎にてこのみんのリリイベがありました。

このリリイベ、ただのリリイベじゃあないのよ奥さん。なんと、「『40分』ライブ」。たかがリリイベ、されどリリイベ。そんな中にもこのみんのサービス精神を感じますね。ですが、驚くのはこれだけじゃあない。

ライブのあとにCD購入者を対象に お 渡 し 会 。こ の み ん 直 々 の 。

あなたが神か。惚れsもうぞっこんでしたわw

こんな盛りだくさんな内容な上に、私にとっては初リリイベ。そりゃあ気合いも入ろうぞ、というもので前日には丸亀製麺キメました。
そして当日も早よ行きたい気持ちが強く、予定よりも2つ程早い電車で向かうという遠足小学生ムーブをキメちまいました。

さて、早く着いても店は開いておらず、1時間くらいツイッターとかやって時間潰しながら最前にいるこのまにあを観察していましたw

会話?コミュ力皆無を舐めてはならない。

とか何とか言いながらも、CD(初回限定盤)を入手してからライブまでの数時間は、ステージ前でこのまにあな方々と少し話してはおりましたが…
基本的にメンタルが豆腐でこちらから話しかけられないのに話しかけて下さって本当に有り難てぇかったです。

ライブ本番まえにはリハーサルがあり、そちらも観測することが出来ました。

……貴重ですよね。中々見られないですよね、推しのリハなんて。

このまにあとの会話を楽しんだり、リハを拝めた感動に震えていたり、昼食をパン(コンビニの)にしなければならない自分のひもじさに「世知辛いのじゃあ…」と震えていると……

開始10数分前になって雲行きが怪しくなり、開始数分前には小雨が降り出してくるという、このみん雨女伝説に新たなページを刻む自体に。

そんな中、ある意味持ってるこのみんのライブがいよいよスタート。

ツイッターではセトリおじさんがセトリ上げてますが、ここではこれからもセトリに関しては言わない方向でやっていきます。)

最初から最後までタイアップ楽曲多めのぶち上がりっ放しのセトリ、本気の煽り(おらみんてぇてぇ)、合間の雨をネタにしたトーク、上階の方にも目線を向けたり雨の中のオタクを気遣う優しさと、無料とは思えない本気のライブを楽しめました!!
ジャンプ禁止と言われたものの、それすらも気にならないオタク達の熱気も凄かったです…(笑)
あと、このみんへの誕生日サプライズも成功しました(本当に驚くこのみんかわゆす)し、とにもかくにも最高でした!!!

さてライブの興奮冷めやらぬ中、お渡し会へ。このまにあ以外にもライブ後にCDを買った方もいるようで、長蛇の列が出来上がっておりました。

流れる列、迫る順番、消えゆく時間。

そんな中で何を伝えようかと考えながらいよいよそのときが。
(よし、決めた。単純に好きなことを伝えよう。)
そう決めて、いざ、推しの前へ。

そんな時に起こった私の異変。そう


何を伝えたかったのか言葉がとんでしまったのである。


あれやねん。推しの尊さを前にして言葉なんて何の力も持たないのですよ。(自己弁護(笑))

さて、そんな状態になりながら何とか捻り出したるは、「明日(仙台)も行きます(コミュ力皆無特有のキョドり)」という、キモオタムーブだった。

だが、そんな私に対しても丁寧に優しく接して下さったこのみんまじてぇてぇ(語彙力)

尊いって、このみんめっちゃ尊って!と、大迫コピペをやりだすと大分長くなるので割愛します。

そんなこんなでイベも終わり、お疲れ様でした!解散!!そうして私も帰宅の途に着かないのがこのまにあ。

このまにあといえば?そう、酒です。酒といえば、このまにあです(偏見)

酒飲みが多いので打ち上げでは大抵飲むだけで、飲めればなんだって良いという訳ではなく、オタク達の交流が盛んなだけなんですけどもね…ですよね?

という訳で他グループの方と合流して飲みへとGO!(私は飲みませんがw)
10数人で日本酒飲み放題へ突撃し、とりあえずの自己紹介。

影が薄いだろう、と思ったので私も自己紹介しまして…そのときに、Tシャツをいじられましてね。そのとき着ていたのがメガネCafeさんの眼鏡Tシャツで、端的に言えば眼鏡を全面に押し出したTシャツなのですよ。

まぁ~ライブとかの高揚が残っている自分に、眼鏡という餌を与えたら少しべしゃってしまうは確たる自明とでも言うかのように眼鏡関連をべしゃってきましたよ。
そうしましたらね?このまにあ空間に眼鏡時空を擬似展開してしまう自体になりましてね?(打ち上げ時空かもしれない…)

こうなりました。f:id:Syumigamittimiti:20181109072630j:plain
f:id:Syumigamittimiti:20181109072715j:plain
f:id:Syumigamittimiti:20181109072830j:plain
f:id:Syumigamittimiti:20181109072925j:plain
増殖する眼鏡ェ……

このあとは、日本酒→ポン酒→ポン!→このみんやん!とか、わしが神○さんに気に入られたり、半端で終わった自己紹介代わりに好きな歌を言い合おうとしたら起こった狂乱。

と、眼鏡なんだかこのみんなんだかよく解らん飲み会から、飯食いたい等の理由で私含め数名で離脱。

駅のフードコートで親子丼とかいう名前の惨さが異常なものを食べて私の川崎リリイベは終わりました。

お世話になった方々、お世話にならなかった方々もとても楽しかったです!

このまにあであり眼鏡の人!

以上、有難う御座いました。
ではでは、おつか連帯責任(公式挨拶がこれは病気な気がする)