趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

仙台の風が私を呼んでる

向かったのは 推しを拝む為

蒼の彼方もいいぞぉ(気軽な挨拶)

タイトルは運命のengagement(綴り合ってます?)を意識してみました。意識した理由は特にありません。

さてさて、川崎の翌日(11月4日)私は午前中から仙台に来ておりました。何故かって?
そりゃああれよ。


このみんアジアツアー仙台公演にして21歳最後のライブがあるから、やあぁぁ!!!


改行の無駄遣い?それ正解。

自分でも連チャン遠征は頭おかしいと思いますが、札束で殴るだけで推しに会えるなら、有給取れちゃったなら、しかも推しの誕生日前日とかいうキリスト教ならクリスマス・イブポジのライブなら、行かない理由はないですよねぇ?

で、仙台まで推しに会いに来たのですよ。
f:id:Syumigamittimiti:20181112073010j:plain

朝から電車に揺られ、新幹線に乗り換えて仙台駅に辿り着き、歩いて会場へ向かいましたが、徒歩ルートで迷ったので若干大変でしたね。

で・す・が先に書いた通り到着したのは午前中。ライブの物販も午後。

要は、やることが無い。

観光を楽しむ気は無いのかと思われるかもしれませんが、牛タンは大宮で食しており、ずんだはそこまで好きではなく、名所は調べていない。
眼鏡屋巡りをしようかと思いましたが、このみんライブと眼鏡屋巡りは今はまだ同時進行出来なさそうなので、会場前で携帯いじったりラノベ読んで時間を潰したり仙台このまにあさんと話そうと思っておりました。

そんな中「ずんだシェイクがおいしい」と知り合いのこのまにあから聞いたので、暇つぶしも兼ねて再びの駅へ。

店も見つけ出し、購入。
200円くらいだった筈です。
f:id:Syumigamittimiti:20181112072909j:plain

買ってから(そういえば自分、ずんだ苦手だったな…)と思いましたが時すでに遅し。腹を括りいざ飲んでみれば……
今までのずんだは何だったのかと言いたくなる程のどちゃうま飲料でした。
枝豆の良さは残しつつ甘味も感じられ、豆と甘味が丁度いい塩梅でした。(くそざこグルメレポぇ…)

ずんだシェイクで時間を潰せたものの、まだまだ開場前なのでライブハウス横の楽器店(このみん曲が流れまくっておりました)へ。

そしたらなんと!こんなことになっておりました!!
f:id:Syumigamittimiti:20181112074408j:plain

いやぁ~~素晴らしいね。こんなことされたら思わず写真を撮ってしまうというものですよ。(許可は頂いてます)

しかも店員さんも気さくで、「このみさんのライブにこられたのですか?」とか「だったら今かなり興奮しているんじゃないですか?」と色々と話しかけて下さいました。
短いながらも楽しい時間を終えた私はまた、携帯とラノベのお時間へ。

仙台の風(さむい)を感じながらラノベ読んでいると物販開始の兆し。そして、このまにあさんもちらほらと。
金ならあるんや(志摩リン並感)でTシャツ、ペンラ、タオル、扇子を購入。
(一体どんなものなのかは公式をご覧下さい)(写真撮るのが面倒だったんや…)

私が買った礼装を装備(Tシャツとか的な意味で)したり、知り合いこのまにあさんと話したりしていると本格的にこのまにあが集い始めました。

そんな中、開場。
いざ往かん聖戦へ。そして、推しを拝みにッ

(ここではセトリについては言いません。ツイッターではセトリおじさんが上げております故、そちらをご覧下さい。)

端的に言いまして、高まりすぎて蒸発しました。

ぶちかますセトリ、これからとこれまでを感じられたMC、オタク達も聞いてなかったこのみんへの全員参加サプライズ。
そして何より
オタク達への幾度となく向けられる気遣いと…このみん主祭神にして神社つくろうぜ。と思うくらいには素晴らしかったです。

面白いし可愛いし美しいし格好良い…是、最高というすらも曇る程の尊さ為也。

心からの有難うを。

このみんの商売上手トークと少なからぬの感謝を示せればと、Tシャツをもう1枚買わせて頂きました。

このあとは水岡組の打ち上げに少々お邪魔して、新幹線に飛び乗って帰途に着きました。

旅立ちの仙台
f:id:Syumigamittimiti:20181113080201j:plain

毎回言ってますが?絡んでくれたオタク達、有難う御座いました!来年まで行けそうにありませんが、来年からも宜しくお願いします。

ではではおつか連帯責任。


余談。
今回、埼玉銘菓をえさにして新規このまにあさんとの輪を広げたかったものの、メンタルが豆腐すぎて知り合いにあげた「やわらか」という半端な食感のサブレ持ってきてました。ので、何となく晒しておきます。
おいしいので、埼玉に来た際は是非に。f:id:Syumigamittimiti:20181113080110j:plain