趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

#20191130もゆ山ライブ 雑感

何故か消えたので写真は今回は無いです。

タイトルのタグで検索するとライブの様子が分かると思われます。

お久しぶりです?金は増えないのに推しと積読は増えていく未知名ミチルです。
さて、関係ない話は終わりして。タイトル通りの話をしましょうか。

11/30にもゆ山ことこうやもゆ様のライブが最早お馴染みとなった上北沢にて行われました。
今までは最前に陣取る(笑)ことが多いのですが、後ろに座って後方彼氏面してましたw
んでもって、始まったライブ。
おたく(もゆ山さまのファンの呼び方。類義語にもゆおたなど。)達の拍手に迎えられたもゆ山さま。ステージに立つなりなにかに気づき天界(上階の控え室?のような場所)へ戻るもゆ山さま。
どうやらステージ用の靴を忘れたそうで……
本人曰く、初めてのことだそうです。と、波乱?の始まり方をした今回ですが、流石はもゆ山さま。最初の靴忘れなぞどこへやら、酔いしれる歌、キレッキレのトーク、穏やかな会場といういつも通りのライブの雰囲気になっていきました。

しかしながら、歌が上手い。曲が良い。といつも言ってますが本当に曲が良くて歌が上手い。その上トークのキレもすごい。もゆ山さまに会えて本当に良かったです。ありがとうもゆ山さまァ!!!!!!
失礼、感情オーバー放出(語彙力)してしまいました。

さて今回、個人的歓喜大事件だったのが約束のかたちという曲にオケがついたことです。
約束のかたちとは、もゆ山さまのオリ曲で大体ライブの最後に歌われることが多いわしが1番すこな曲でございまして。
アコースティックライブとのことで今まではすんばらしいギターと共に歌われていたこの曲。
何がいいって、聞いているともゆ山さまをすっっっっっっっっっっっっごい!感じられるところなのですよね。
歌詞を抜粋しますと

「またね、今度ね。本当だよ。家に着いたら教えて。」

「愛し姿を見送るのも私の大切な時間。」

「隠したいこととか不利な話ももう全部話せるよ」

「ずっと一緒なんて思ってないよ。でも、また会えるでしょう。」

「私のことを見守っていて、お願い。」

などの歌詞があります。

えっ……すごくない…?歌詞が強すぎない……?
もゆ山さまは、ライブの予約状況などをよく言っていまして、それがまぁ、基本芳しくないのですよね…他の方なら言葉を加工して発信すると思われますが、もゆ山さまは基本ありのままに伝えてきます。ライブ予約状況に限らず色々な私生活や日々の雑感をツイッターや配信でぶちまけているのですよね。本当に隠したいこととか不利な話も話しているのですよね。
そして、もゆ山さまは多分世の中のどのアイドルよりもおたくのことを想っており、よくツイーヨにいいねをしたりライブなどでもおたくのことを考えた企画?をしてくれたりととにかくおたく想いなのですよね。すこ。あと、沢山のおたくとの他界も経験しておりそれは仕方ないとしてもそれでも、「またね。今度ね。本当だよ。家に着いたら教えて。」とか「ずっと一緒なんて思ってないよ。でも、また会えるでしょう」とか「私のことを見守っていてお願い」とか言うのですよ。

凄い…なんかもう本当凄い。凄いものに対しては凄いしか言えなくなるんですよ。説明出来ない程の深さと言葉に言い表せない程の素晴らしさがあるのですよ。

とはいえ、もっと語彙力で以てもゆ山さまの良さを説きたかったのですが、まだまだ研鑽が足らず…もっと良さを語れて広められるようにライブ沢山行きますし、ライブ以外の現場も行きたいなどと思いました。

ん?興味をほんの少しでも持ってくれたかね、そこの君?いいねぇ、中々見込みがある。手始めにライブからなんていうのはどうかね?
という訳でこちら、もゆ山さまのアカウントです。

こうやもゆ12/22と12/29ワンマンライブ (@moyu1001)さんをチェックしよう https://twitter.com/moyu1001?s=09

固ツイに月間予定が書いてあるので是非ご覧の上都合着けてお越しください。(次のライブは12/22と12/29ですよ…)(そして、もゆ山さまのアカウントならわしが推させて頂いた約束のかたちの1部も聴けますよ……)