趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

便乗るのナンジョルノと自己を振り返っててみた

皆さま、ズドラーストビチャビチャ
元号天皇陛下が変わられたけれど、それくらいしか変わってないよね

いきなり象徴を敵に回しているかのような発言から始めてしまいましたが、此度はくそざこイベ感想とかではなく世間が改元で自己を振り返っていたので便乗して、私の半生でも振り返ってみようかねという記事の予定です。

平成8年の冬に周りが少し驚くくらいの低い産声を上げた(らしい)わたくsまって、わし今年で23歳なの?こんなでも23歳なの?凄いな…こんなでも生きていれば23歳にはなれるみたいです。
同じ動作を繰り返すことと、回転するものが好きだったらしい幼少期を過ごし(今でも回転するものはわりかし好きです)小学生に。
多分そこまで普通の人類と変わらぬ小学生生活を送りました。事件らしいものは、ブランコに乗る女児2名の前でズボンが脱げたことくらいですかね。あとは、親戚のスマホでニコニコを知りました。

思えば…私と眼鏡の付き合いも小学生の頃からでしたね……

幼年の頃から目が悪く、色々なところにぶつかっていたらしく、小学生になるにあたり眼鏡を始めてかけました。ですが、愚かなる私はそのときどんな感情を抱いたか、何を言われたか全く覚えておりません…でも、たしかに、そこには確かに『輝き』みたいなものはあったのでしょうね……

それから私は、風呂と寝るとき以外は全てレンズ越しに世界を見る者…そう、栄誉ある眼鏡の置物になったのです……
とは言えまだまだ小学生。眼鏡に魅入られたことを自覚せず、眼鏡の置物という栄誉を理解はしておらず、『道具と人間』のような認識だったと思います。

ときは流れ社会人。
ん?一応中学とか高校の話を聞きたい?
では、手短に。

林間学校で行った神社で小遣いを全て使って教師に絞られたり、まともに喋れないのに文化祭で毎年行われる演劇に端役として3年間出続けてしまったり、後輩の男数名に「未知名センパイww第二wボタンくださいよwwww」と明らかに見下されたりした中学生活。氷菓を知り、ラノベとの邂逅を果たす。
半強制的にバスケ部のようなものにぶち込まれたり、何故だか祭り上げられ学級委員とか生徒会入りしたり、唯一無二のダチ公を見つけたり、幾許か家事スキルが上がったり、入学初日に見ず知らずの先公に「ミチルおはよう!」とタメ語話され(私ぁお前さんと仲良くなった覚えは無いぞ。いきなり呼び捨てにすなや。教師じゃろがい)とか思ったとか思ってないとか。ラノベをかなり読み漁ったりした高校生活。このとき影響されたのはアニメ版の俺ガイル。

さて、社会人になり月収15万は幻想と思い知り、金がない嘆きながらラノベブックオフしながら入手しては読み漁りました。
高校生の頃から微かにあった眼鏡熱のようなものは少なくとも金が手に入り、入社後すぐでは無いですが手に入れたスマホで爆発したのです。このみん熱も百合欲ヤンデレすこ精神も。

スマホを手に入れてからはようつべでこのみんを聴きまくりそんな最中にリゼロを見てRedoを叩き込まれ完落ちしてFC入会。ライブより先にFCイベに行く暴挙を働く。良きこのまにあとの縁に恵まれライブにオフ会と細々と参加。
眼鏡はもう…ツイッタ見て。それが多分答えや。

もうなんと言いますか、ツイッタ見て。社会人なってからのワイの存在は記されているようなものやから。(唐突な丸投げ)

では唐突繋がり(?)で、平成の総括

気 づ い た ら 今

なので、令和は理屈で片付けられない好きを、生産!団結!反抑圧!!と意気込んで感情で撲殺出来るくらいにぶん殴れる物書きになりたいですね。

世界に中指突き立てていこうな…

ではでは~皆さま、おつか連帯責任です~~(わし発案お別れ挨拶)(使うのは多分初め以来)(おい)