趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

だけどさこの手でこの鉄を弾いたら

あけましておめでとうごさいます。
久々更新ですね。
今年からまたこちらを動かしていきます。
なんでタイトルがギターと孤独と蒼い○星の歌詞から引用してるかと言いますと、鉄ではないし弾かないけど、筆を取りキーボードを叩けば文章が生成されるように少しでも己を変えていこうという意思表示な気がします。去年の私に聞いて下さい。

久々なので、なぜ久々となってしまったのかとここ2年くらいを簡単にまとめて、今年からのことを書いていきます。

・なぜ久々か。
理由らしいものは実はありません。私のやる気のなさがほとんどです。クソみたいな理由ですが、金銭面とか行動が大きく制限されてもないので「誰に注意されるでも無いから良いか」という私の怠惰です。

・ここ数年
私のブログ見る人は9.999999999%Twitterから流れてくるのでわざわざ言うことはないのですが、一応。
趣味などに金をつぎこんでしまいがちで口座も枯れがちだったのでそれを改善する為と、我が家のモンスター(詳しくは言えませんが平たく言えば救えない穀潰しです)が親にかける負担を減らす為にライブ参戦などの趣味をやめて自宅で完結する趣味を残すも、ネッ友に誘われればほいほい出かけていてあまり変わらず。そんな中、私は出会ってしまったのです”競馬”に……
最近のモタクにもれず漏れも某競走馬美少女化育成ゲームにハマり、「ライスたんかわいいお」とかやってたのですが、あるときにネッ友に誘われて府中へ。予想もなにも出来ないので面白そうだからと最低人気の単勝に少額賭けて、当然負けてその日は終わりましたし誘われねばやらないと思っていたのに気づけば場外馬券売場に行き、予想動画を漁りだし、データを集め、平場の複勝にあほのような金額を賭け、重賞では馬券を握りモニターへ叫び散らすギャンカスとなっておりました。おかしいですね。的中率も回収率もカスなのにw
と、まぁ、大事なものを捨てて必要なものも手放した度し難い底辺が生まれただけというオチでした。我ながらひどいものですね。
これ以外にもお気に入りの居酒屋?を見つけてしまい散財していたのでムーブだけなら下手したら昭和の文豪のようになってしまったのです。なんかオモロくなってきたなw

・今年から
上記のようなゴミカスのこれからですがいくつかまとめていきます。

1.ひとまず競馬は有馬に馬鹿賭け1点勝負(誘われたら行くけど少額投資)(そういうとこやぞ)

2.お気に入りの居酒屋?は周年とクリスマス時期にうかがう程の回数に抑える。

3.本読まなさすぎ、アニメ見なさすぎなので、読書量の増加と感想をブログに書く、各クール毎に見たアニメの感想をブログに書く。

4.一人暮らす稼ぎも無い底辺実家暮らしだということを自覚しながら、分相応に生きる。

5.1年間、イベントに合わせたり衝動が湧いたら物語を錬成して技術を高める。そして来年以降アレに本腰を入れていく予定。

以上の5つを主として行動していきます。
再始動あけおめブログである本記事が遅れまくったことから達成率は低そうですが、終わりよければすべてよしくらいには最悪落ち着きたいところですね。

・終わりに
思うがままつらつらと書き殴ったこの長文をここまで読んで頂きありがとうございます。今までの堕落をこれから少しづつ取り戻していきますので、よろしければご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。そして、これからも構って頂けると感謝の極みでございます。ライブ参戦も年数回ですが今年から再開させる予定ですのでそちらも遊び倒していきますわ。と、相も変わらずまとまりの無い文章ですが、これにて締めさせて頂きます。
ここにお越しいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

次回 ラノベ福袋開封の儀。デュエルスタンバイ!