趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

#秋の無料もゆ山ライブ

昨日(10/20(日))でお会いした方や話しかけて頂いた方々、ありがとうございます。

さて、初手謝辞ですね。ラノベでは絶対みない始め方ですね。
あれでしょうね。初めてもゆおたの方々と飯食ったりが楽しかったのでしょうね。その辺も含めて昨日のことを書いていきまっしょい。

10/20(日)に何があったかと言いますと、タイトル通りなのですが「 #秋の無料もゆ山ライブ 」(#←を付けましたが、ツイッタでこれで検索するとライブの模様が少しは分かるかと存じます。)なるものがありました。
もゆ山ことこうやもゆ様を知らん?わしのブログにくそ長タイトルのやつがありますが、それに書いてありますのでそちらやウィキをご覧下さい。というか見て、もゆ山現場来て。来やがれください。

もゆ山さまはいつも無料でライブしてるのではなく、真夏の2日間の聖戦をくぐり抜けたお礼?みたいな形で今回初めて行われました。神。

ライブ前にもゆおた(こうやもゆさまのおたくの総称)の方々と眼鏡率の高い食事会をしました。会場近くにある中華料理屋にておたく集団でカチコmお邪魔して全員で黙々とらーみんをすするイベント(被写体の写真を眺めるイベ込み)をこなしました。
町中華という言葉があるらしいですが、正しくそんな味でした。良くもなく悪くもなく…?(←オイ)
写真はこちらです。
f:id:Syumigamittimiti:20191021072859j:plain

このあとは思ったより時間が余ったので近くの喫茶店にて小休止。(写真はありません。)
ここでもわしは周りのおたくの会話をただ聞いているだけでした(コミュ障もどき。うーんこの。)
でも、同好の士と空間を共有するのは楽しいですよね。

はてさて、そんなこんなで会場へ。
ドリンク代だけで推しを拝める上に歌まで聴ける奇跡のようなイベントの幕開けです。

いつものようにキレッキレのトーク、奇想天外な発言、しかし言葉から滲む優しさ、おたく達が叫ぶような具合の盛り上がり曲はありませんが自身が作詞作曲しているだけあり、エモみが強いのですよね。ツイッタ見たりや配信聴いたりするとより、もゆ山ソングにハマれると思います。

約束のかたちはいいぞ。

今回は約束のかたちは回収出来なかったので11月のライブでは是非とも回収したいですな。

ライブなのに恒例のクイズは別名 こんなん分からんがなクイズと言われておりまして(?)その名の通り分からないのが基本当たり前みたいな問題でごぜーます。いくつかはツイッタやぽこちゃ行ってれば分かるのですがね…つまり、メルの男(個人名は伏せます)は異常(褒め言葉)

そんなクイズ結果がこちらです。我の最高得点が出ました。新規多めで難易度を下げたが故と思われますが…w
f:id:Syumigamittimiti:20191021232302j:plain

今回は鳴り物?打楽器などが導入されて今までよりも賑やかなライブになったかと思います。わたしもカスタネットでうんたんしてきました。

と、まあ、こんな具合でライブが終わり物販。
ここでももゆ山さまのキレッキレトークが炸裂したり、さと×もゆを拝めるチャンスだったり、わしが全力でビンタされたり…最初から最後まで本当に楽しい時間でごぜーました。

そんなもゆ山ライブですが、今度は11/4(月曜日)と11/30(土曜日)に行われます。少しでも気になったなら、是非とも起こしください。後悔はしないと思われます。

追記
全通特典ポーチと最後のじゃんけん勝負で手に入れた直筆のスケジュール表?です。
f:id:Syumigamittimiti:20191021233341j:plain
f:id:Syumigamittimiti:20191021233555j:plain