趣味と性癖が方向音痴

底辺ツイッタラーが思うままに気ままに書き連ねる戯言備忘録

今更このキャンについて書くやつがいるそうですよ(ネタ極振りパート)

※ブログなぞ書き始めたばかりなので生暖かい目でご覧くだs(長い)
※こんなよりも、ツイッターで検索かけた方がゆうに有効ですよ。
※途端に書きたい内容が消し飛ぶ事態が起こったのでどうなるか解りません

約束の続きは良っぞ(気軽な挨拶)

今回はカシャプシュで溢れ、悪ノリの伝承者達(偏見)たる愛すべきこのまにあのネタ行動を主に綴っていこうと思います。
ついでに、わたくしぇのくそざこムーブも。

それは行きのバスでのこと。
このみツアーズ恒例のオタク達による地獄の自己紹介の時間。
大体は名前と一言くらいですが、ノリが良かったり、近況報告をしてくる方もおるやんけでした。
あっ、わたくしぇは名前とこのみんの好きな曲と、指の第一関節だけを曲げられるという得にならない特技持ちを告白して失笑を買いました☆

バスに数時間揺られ、昼ご飯を大半の方が2、30分で済ます昼休憩を挟み(私はうなぎパイを買いました。)

「時間無いから5分で飯流しこんだわw」などの言葉を聞きながら樹海へ。

雨天に不安を抱きながらも到着。グループ毎に別れてこのみExplorerの名の通り、オタク達の大冒険が始mすいません嘘です。
インスタ映えを求めて彷徨うオタク行動が始まった!

こらそこ、オタクにインスタ映えなんて撮れるのかとか言わない。思うだけにしなさいな。

という訳で樹海散策へ。

がやがやわらわらと。楽しく愉快に、湧きまくっていたきのこを撮りながら、インスタ映えが解らず彷徨いながら、ローアングラーになりながら(ワシ)

私達のグループも解らないインスタ映えを模索しながらの樹海Explorer
自由気ままに撮りまくり、

そしてそれは、

唐突に其処に現れた。

何の変哲もない立てられた丸太のようなもの(経年劣化からか、亀裂の入った)だったが、私達にはとてつもない発見であった。

これを使えば、映えるのではないか

私達の行動は早かった。
「すいません、道間違えました」という案内の方の言葉も気にせず、構図を決め、配置を決め、それは、撮られた。
これで優勝間違いないだろうw良いの撮りましたわ〜w(みたいなことを言っていた筈)
そんな勝ち確テンションで撮られたものがこちら。
f:id:Syumigamittimiti:20180927081602j:plain
(プライバシーの観点で目を隠しました。)

はてさて、ゴール前でこのみんとのハイタッチ会があって、記念撮影が終わり宿へ着いたあとは、写真とグループ名の選定へ。

写真は決まったのにチーム名、これが全く決まらないのですよねぇ〜これが。
そんな中とある提案という爆弾をぶち込む者が現れる……


「『オタクにインスタは難しい』というチーム名なんてどうでしょうか」


名案と湧く訳でも無く、かと言い、非難轟々でもない微妙な雰囲気が場を包んでいき、しばらくしてから「いやっ、このみんもオタクやもしれないし」「それはこのみんに喧嘩売る感じになるのでは…」という、やんわりとした否定。
「いやっ、誰かが何か言って発言しやすい状況になればと思っただけなので全然流してもらって構わないですよっ!!」(オタク特有の早口)で答える、私。

まぁ、お察しでしょうけれど、オタクにインスタは難しいの発言者は私でした(笑)

そのあとも話して何とか決まったのでトランプで時間を潰し、バーベキューへ。

バーベキューに関しては真面目パートで言ったはずなので、これだけ。


エールじゃんけんと、ノリの良さ、草草の草ァ↑


続いての室内企画も述べてあるはずなので、少々。

企画の説明などをする、スピーカーから流れる曲にもコールするオタク達に対して

「このみんの歌で暴れたい方は後ろへ移動してください」

草生やしながら移動しますよね。
大半が移動しているのも大草原でした。

ウルトラソウッ\\\\٩( 'ω' )و //// ハァイ!!!

室内企画からキャンプファイヤーにて、歌で雨を止めるというリアル「リン」みたいになられたこのみんとか、ペンラでオタクを誘導するオタクなどがありながら1日目のイベントは終わっていきました。

が!ここで終わらないこのまにあ。
むしろここからが本番と言わんばかりに荒ぶりだします。

かくいう私もこのまにあな夜に備えて、「このまにあの夜はきっと長いですよね?夜にはお供がいりますよね?」という理由でうなぎパイを召喚する激寒行動(2回目)かましてました。
良かったのはややウケだったこと。
f:id:Syumigamittimiti:20181001104143j:plain
お供になりました。
f:id:Syumigamittimiti:20181001104227j:plain

さて、私の寒々しいネタはおいておき、ツイッター引用していいか解らないので(ggrks)簡単にまとめますね。

・ヘリウムガス持ち込んだらしき方
・まな板(恐らく包丁も?)持ち込み、ローストビーフ食しだす方
・ゲーム機のスイッチ持ち込んでスマブラ始め、このまにあスマブラ部とかいうタグ立ちあげる方
等々…
ある方曰く、初めてのお泊まりイベだから何かやろうというのではなく、何かやらかそうとしてるやつらしかいないww

シャプシュには触れないのか?と思われる方も居られるかもですが、各部屋ごとのカシャプシュ書いてたらキリがないですし、カシャプシュと書いてこのまにあと読む節もありそうですしおすし。

流石に、オールするガチでやべーかたはおられなかったですが(因みに、朝焼けに起こされおはようを4時頃に告げた方はいましたね)私達はとにかく話しましたね。

ライブやら自分やらこのみんについてとかを。カシャプシュは殆ど無かったですが、べらんめぇに楽しかったです。

早く起きたはいいものの、やることが無く、このみ準備本を読んだりして、いい時間になってきても起きない方をSkyBlueOASISで起こして朝食へ。

朝食後、飯盒炊飯へ。
朝食には全く触れてないよな?と思われましてね?この時は特になにも、いや、本当に何も無かったので流したのですよ?いやいや本当ですってー(何かあった風に書きましたが、何もないです)

カレーライスを作りましたが特に何も出来ず、○よね氏に今回も半ば依存しながらなんとか完成。
このまにあのノリの良さを今回も感じながらつくっておりましたが、その間、このみんはあるものをつくっておられたのです…

そう、

マカロニサラダを…
f:id:Syumigamittimiti:20181001104112j:plain

自ら具材を混ぜ合わせておられました。衛生上の問題で手袋しておられましたが全このまにあがこう思ったでしょう。

『手袋無しで構わない。このみんに食中毒にされるならいっそ本望だッ』とォォ!!!

少なくとも私はそう思っておりました。しかもね?つまみ食いをなさっていたそうな。それをこのまにあに見られたらてへぺろみたいな仕草をされたとか何とか…

天使かよ。好きになるわ。推すわ。
あっ、もう好きだったし推してたわ。

なんやかやとありながら実食タイム。
事前抽選で配られたこのみん食材でらっきょうという普通すぎるものを引いた私達は普通に美味しいカレーを、このみんお手製のマカロニサラダを拝みながら頂きました。

各所で様々なカレーが出来る中、あるカレーが生まれました…

ココナッツオイルチョコ入りカレー

このまにあのみならず、このみんですらも少し口に含み、固まり、目を泳がせたという、ある種伝説のカレー…
私も頂きましたが、互いに良さはあるものの、その良さが激しく殴り合い、最終的にチョコがココナッツオイルに抱かれているかのような味になっておりました。
こ、個性的な味だね……

実食タイムのあとは記念撮影。
それから片付けなどをして、宿からおさらば。の前に、このみんとの再びのハイタッチ会。これで別れなのか…という寂しさと最後までファンのことを考えて…という慈悲深さを感じながらハイタッチしました。

帰りのバスでは流石に疲れたのか大半が寝ておられました。
そして、特になにも無く始原の地、新宿へ。バスからおりて素直に帰らないのがこのまにあ。
ある方の提案で行ける面子でカラオケ打ち上げが始まりました。概算で4、50人集まるだけでも草なのに、近くで店が見つかりしかも全員入れるものことで大草原不可避でした。入店する様はまさにコミケ開場のようでした(行ったことは無いですが)

一室には入り切らないので2グループに分割。
イケボとデスボで大草原。にしても、このまにあは歌うま多いなー(自分を棚上げn)
どれだけ言葉を尽くしても表現しきれない程に楽しく、ある意味場酔いなるものになっていたのかもしれません。

だから、でしょうね…わたくしぇが歌ってしまったのは。
お世辞にも上手いと言えない上に、声出ないしで前向きに言えばクールタイムになったかもですが、とにかくあのときは申す訳無かとですよ。

20数人でのラジオ体操(デスボ入り)は草なので皆様お試しあれ。
あと、ピンクさん歌上手すぎるのでリサイタルあったら呼んで下さい。大阪、仙台までなら多分行けますので。

話がそれてばかりですが戻しますと、べらんめえに楽しいカラオケ打ち上げもlove is My Railで終わり、それからグループの方々との擬似打ち上げ。男同士では行かないだろうシャレオツイタリアンな店にいきました。安定のカシャプシュがありながら和気あいあいと楽しめました。

1に楽しく、2に楽しく、3、4も同上、5にカシャプシュ。そして、その全てにこのみんとスタッフさんの配慮や優しさなどが感じられる楽しく暖かいイベントでした。

有難う、このみん!有難う、このまにあ!

長々書き連ねましたが、このキャンでタグ検索して頂ければ空気を皆様に楽しんでもらえるかと思います。そして、この戯言ブログがこのみんやこのキャンへ興味を抱く、そのきっかけとなったらそれはそれで一応嬉しかったりですね…